2006年6月2日発行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ RAC-NEWS [River Activities Council NEWS]            No.106 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        RAC−NPO法人川に学ぶ体験活動協議会 http://www.rac.gr.jp/ ◆目次 ■1.RACインストラクター1種養成講座のご案内    (6/17・18・23・24開催/NPO法人長良川環境レンジャー協会より) ■2.RAC登録指導者検索ページの開設 ■3.川の指導者活動状況実態調査(アンケート)について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■1.RACインストラクター1種養成講座のご案内    (6/17・18・23・24開催/NPO法人長良川環境レンジャー協会より) NPO法人長良川環境レンジャー協会が、RACインストラクター1種養成 講座を開催しますので、ご案内いたします。詳細につきましては、 □講座名:2006年川のリーダー中級講座in長良川 □日 時:平成18年6月17・18・23・24日 □実施河川名:長良川 □メイン会場:長良川環境監視センター       (岐阜市長良堤務番地、TEL058-294-3971) □定 員:20名 □連絡先:NPO法人長良川環境レンジャー協会     (TEL.058-294-3971、メール nakamura-nn@city.gifu.gifu.jp) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■2.RAC登録指導者検索ページの開設 RACホームページより、当法人に登録の川の指導者を検索するシステムを 構築しました。指導者の方々は是非一度ご自分の登録内容をご確認下さい。 サイトはこちら↓ (http://www.rac.gr.jp/d-search.html) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■3.川の指導者活動状況実態調査(アンケート)について RACへ登録された川の指導者の方々およびRAC会員団体の方々へ、川で の体験活動の実態を把握するための調査を5月末より行っています。当調査 結果に基づいて、河川環境管理財団の施策をはじめ、様々な場面における 施策を検討する際の基本データとなります。関係者の方々におかれましては、 是非ご協力くださいますようお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      入会はホームページで受け付けています↓        RAC−NPO法人 川に学ぶ体験活動協議会 http://www.rac.gr.jp/                 会員数 団体 119                     個人 9(平成18年6月2日現在) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆本メールはMSゴシックなどの等幅フォントでご覧下さい。 ☆本メールに対するご意見やご要望、周りの方が新たに配信をご希望の場合、  今後のメール送信をご希望されない場合などは、お手数ですが、下記までご  連絡ください。 ☆RACブログ開設 当協議会の活動をブログで紹介しています。掲載を希望される当協議会の 会員の方は下記アドレスまでデータをお送りください。 □ 詳細はこちら(RACホームページのトップ画面左下から見られます)   http://blog.livedoor.jp/npo_rac/ □ データ送信先アドレス rac@rac.gr.jp □ 掲載に必要な情報  ・写真1枚(データ容量は50Kb以下、データ形式はjpeg又はbmp形式)  ・写真のタイトル(20字以内)※タイトルの前に必ず「RACブログ」と記載  ・活動紹介文(150字以内) □ 掲載時期及び要件(随時)  当協議会事務局の作業状況により変動しますので予めご了承ください。  掲載は当協議会の活動主旨に沿っているもので、且つ必要な情報が  揃っている場合に行います。 ---------------------------------------------------------------------- River Activities Council       http://www.rac.gr.jp/ RAC(NPO法人 川に学ぶ体験活動協議会)事務局 mailto:rac@rac.gr.jp 〒104-0033 東京都中央区新川2-10-6 カヤヌマビル703号 TEL.03-5542-7577 FAX.03-5542-7578 IP-TEL.050-3420-7351 ----------------------------------------------------------------------